レターズアルパック

Letters arpak

235号(2022年9月号)新人紹介

フットワーク軽く

初めまして。9月1日よりよかネット(九州事務所)に入社致しました、酒見知里(さけみちさと)と申します。愛知県扶桑町で生まれ育ち、よかネットへの就職を機に福岡県へ引っ越してきました。

初めまして。9月1日よりよかネット(九州事務所)に入社致しました、酒見知里(さけみちさと)と申します。愛知県扶桑町で生まれ育ち、よかネットへの就職を機に福岡県へ引っ越してきました。
 私は苗字の「酒見」が好きです。愛知県に住んでいた時は珍しく、酒の見(さけのみ)と自己紹介のキャッチフレーズとして使用していました。しかし、残念ながらお酒は強くないので、これから少しずつ九州の芋焼酎など挑戦していきたいと思っています。「酒見」の由来は福岡県大川市酒見という場所のようで、2000年近くの歴史深い神社もあり、福岡県に住むことで「酒見」の歴史も感じていきたいです。
 私が町づくりに対する思いを強くしたきっかけがあります。前職で、三重県のある小学校に訪問した際に、バスで山を越えて通学をしている子供がいました。前から通学に困っている子供がいることは知っていましたが、実際に学校の合併で小学校が遠くなり通学に大変な思いをしている子供を見ることで、「町全体で子供を育てる」という言葉の意味をより実感することができました。
 幅広い要求に柔軟に対応するため、多面からものごとを見る目を持ち、何度も粘り強く課題に対して考え抜きたいと思います。そのために日々学び、何に対しても素直でいることを忘れずに業務に取り組んでいきます。そして、少しでも未来の子供たちが住みやすい町へと発展する力になればと思います。

よかネット(九州事務所) 酒見知里

235号(2022年9月号)の他記事

バックナンバーをみる

タグで検索

ページトップへ