レターズアルパック

Letters arpak

228号(2021月7月号)きんきょう&イベントのお知らせ

二つの特命ユニットが発足しました

中期ビジョンの重点アクションの一つとして、新たな社会課題解決へ貢献するため、横断的な新分野の創出と新リーダーの育成に向け、二つの特命ユニットが発足しました。

中期ビジョンの重点アクションの一つとして、新たな社会課題解決へ貢献するため、横断的な新分野の創出と新リーダーの育成に向け、二つの特命ユニットが発足しました。

ソーシャル テクノロジー ユニット(STU:Social Technology Unit)
○コアメンバー
佐藤拓也(サスティナビリティマネジメントグループ)、原啓介(九州事務所・よかネット)、増見康平(建築プランニング・デザイングループ)、稲垣和哉(都市・地域プランニンググループ)
○取組内容
・ICT関連の知識、ツールの活⽤⽅法、業務への活⽤について分野横断的にサポート
・「地域」を⼤切にしながら、ITベンダーにはできない領域の分析・コンサルティングで貢献

ソーシャル エンタープライズ ユニット(SEU:Social Enterprise Unit)
○コアメンバー
江藤慎介(地域産業イノベーショングループ)、羽田拓也(地域再生デザイングループ)、豊福宏光(サスティナビリティマネジメントグループ)、小川直史(地域再生デザイングループ)+深尾昌峰氏(龍谷大学教授・学長補佐(外部アドバイザー))
○取組内容
・社会実装、事業化に関するノウハウ(資金調達、法令他)について所内のノウハウの見える化、現在の業務等から実際に実践
 *ソーシャル エンタープライズ ユニット勉強会(月 2回)をスタート
・官民連携が必要な新たな領域への専門的対応
 *ルールメイキング/パブリックアフェアーズ
 *地域金融

取締役担当役員 畑中直樹

228号(2021月7月号)の他記事

バックナンバーをみる

タグで検索

ページトップへ