レターズアルパック

Letters arpak
224号(2020年11月)特集「あそび」

特集「あそび」

ガチガチに固められた「あそび」のないまちや人は何かと退屈でしょう。私たちが目指すのは持続可能な地域づくりへの貢献ですが、人を退屈させない魅力(≒あそび)のあるまちこそが持続可能ではないでしょうか。

ガチガチに固められた「あそび」のないまちや人は何かと退屈でしょう。私たちが目指すのは持続可能な地域づくりへの貢献ですが、人を退屈させない魅力(≒あそび)のあるまちこそが持続可能ではないでしょうか。
 「あそび」は余裕でもあります。先が読みにくい昨今の社会にあっては「あそび」のあるプランニングが求められます。あそび半分に業務をこなすようでは困りますが、やはり私たちはあそび心のあるプランナーによるあそび心のあるまちづくりを目指したいと思っています。
 アルパックには真面目な人が多いと思われているかもしれません。実際にそういう面もあるかもしれませんが、打ち合わせの際にアルパックの担当者からウィットを効かせたユーモアの一つも出てこないときには遠慮なくお申し付けください。
レターズアルパック編集委員会

レターズアルパック編集委員会

224号(2020年11月)の他記事

バックナンバーをみる

タグで検索

ページトップへ