レターズアルパック

Letters arpak

242号(2023年11月号)新人紹介

仕事も趣味も幅広く

10月から総務部に配属になりました奥田真以と申します。生まれも育ちも大阪です。大学時代は健康教育学を学びました。学生の頃はゼミ・バイト・カラオケを繰り返す日々でした。新卒で入社した会社では一年目で情報システム部に、二年目からは経理部に異動となり、どちらも全く経験のない分野でゼロから学ぶ日々を過ごしました。

10月から総務部に配属になりました奥田真以と申します。生まれも育ちも大阪です。大学時代は健康教育学を学びました。学生の頃はゼミ・バイト・カラオケを繰り返す日々でした。新卒で入社した会社では一年目で情報システム部に、二年目からは経理部に異動となり、どちらも全く経験のない分野でゼロから学ぶ日々を過ごしました。
 経理の仕事に従事して早数年、私は経理だけではなく、もっと様々な間接部門で経験を積みたいと考えるようになりました。そして、アルパックとご縁があり、お世話になることにしました。これからは総務部として広く学びを深めつつ、職場の皆様にとって働きやすい環境づくりを目指し、精進してまいります。
 近況についてお話させていただきます。人生色々ありまして、中学、高校、大学と年を重ねるにつれて内向的になってしまった反動か、社会人になってからは多趣味になりました。手芸をしたり、音楽を奏でたり、写真を撮りに出かけたり、観劇したり、テーマパークに行ったり…。最近の休日は主に手芸とテーマパークで充実しています。大阪の某テーマパークには月に一度か二度ほど通っており、一人で訪れることもしばしば。パークを一周するだけでも運動になり、気持ちもうきうきします。私は都市計画やまちづくりは全く未知の領域ですが、パークを歩いているだけで高揚する気持ちは、パークを彩る建築や人々の動線など、もしかするとテーマパークという小さなまちづくりの結果かも、と素人目に感じる今日この頃です。
 写真は「赤と青」をテーマにして撮影した一枚です。気ままにカメラを持って街に出かけることは好きなのですが、自分が写っている写真がほとんどないことに気が付きました。今後は自分を被写体にした写真も撮ってみようと思います。
 まだまだ間接部門の業務、まちづくりの分野ともに未熟な私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

総務部 奥田真以

242号(2023年11月号)の他記事

バックナンバーをみる

タグで検索

ページトップへ