レターズアルパック

Letters arpak

222号(2020年7月号)新人紹介

新人紹介「まっさらな志」

7月より、地域再生デザイングループ@京都事務所に配属となりました、山本貴子です。どうぞよろしくお願いいたします。鳥取県の小さな産院で産まれ、兵庫県の下町でたくましく育ち、滋賀県でたくさんの出会いと学びを得て、大きくなりました。

7月より、地域再生デザイングループ@京都事務所に配属となりました、山本貴子です。どうぞよろしくお願いいたします。
 鳥取県の小さな産院で産まれ、兵庫県の下町でたくましく育ち、滋賀県でたくさんの出会いと学びを得て、大きくなりました。
 大学卒業後、慣れ親しんだ関西を離れ、東京の会社に就職し、都市計画・まちづくりに係る調査・計画立案や、再開発事業等の事業推進業務に携わってきました。人との出会いや仕事に恵まれ、都市を楽しみ、あっという間の14年を過ごしてきましたが、ふと、そろそろ関西に帰ろうと思い、転職することにしました。
 コロナ禍の中、社会が大きく変化するタイミングで、長く働いた会社を離れることに少々不安もありましたが、アルパックの役員面接を受けた際に、20年前、都市計画やまちづくりの仕事を志した頃の自分を思い出すようなやりとりがあり、この会社でもう一度新しいスタートを切ってみようと、それまで“もやっ”としていた心に、何とも言えない清々しい透き通った空気を感じたのでした。そうして、このたび、ご縁がありましてアルパックの一員となりました。
 至らない点も多々あるかと思いますが、忙しい日々の中で忘れかけていた20年前のまっさらな志を大切にして、新しい仕事にもまっすぐな気持ちで取り組んでいきたいと思います。

地域再生デザイングループ 山本貴子

222号(2020年7月号)の他記事

バックナンバーをみる

タグで検索

ページトップへ