レターズアルパック

Letters arpak
222号(2020年7月号)特集「山」

特集「山」

COVIDI19でいろいろと大変な上に、長~かった梅雨もあって、なかなかすっきりしない日々。それでも夏はやってきます。夏といえば山と海。夏を迎えた今号は「山」をテーマにしました。

COVIDI19でいろいろと大変な上に、長~かった梅雨もあって、なかなかすっきりしない日々。それでも夏はやってきます。夏といえば山と海。夏を迎えた今号は「山」をテーマにしました。
 山といえばやっぱり富士山。日本人はみんな好きですよね。表紙の写真は社内での公募で集まった多くの写真の中から、誰もが思い描く夏の富士山のイメージに最も近いものを選びました。
 周りよりも高い場所が「山」。目印であり、信仰の対象でもあり、登りたくもなる場所。そして「山(やま、ヤマ)」にはいろんな意味もあります。すっきりしない日常も、「山」を感じながら、少しでもメリハリをつけて過ごしていきたいものです。(「海」派の方、「海」をテーマにとりあげるまで暫しお待ち下さい)

茶畑から富士山を臨む/「美しい茶園deつながるプロジェクト」富士市大淵笹葉地区(撮影 鮒子田稔理)

茶畑から富士山を臨む/「美しい茶園deつながるプロジェクト」富士市大淵笹葉地区(撮影 鮒子田稔理)

レターズアルパック編集委員会

222号(2020年7月号)の他記事

バックナンバーをみる

タグで検索

ページトップへ