お知らせ

News
2021.04.05

新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた当社の対応について(7)

新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた当社の対応について(7)

 3月21日をもって全国で緊急事態宣言が解除されましたが、4月5日に大阪府、兵庫県、宮城県を対象に「まん延防止等重点措置」が適用され、飲食店などに対して営業時間の短縮要請が出されました。
 「地域の持続的発展に貢献する」ことをミッションとする当社としても、再度の感染拡大の可動性も想定しつつ、従業員とその家族一人ひとりの安全を守るため、引き続き下記の対策を実施することとしました。
 関係各位には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

                           記

1.在宅勤務を推進します。
2.時差勤務を推進します。
3.会議等は出席予定者と協議して、可能な限りWEB会議、電話等での開催を推進します。
4.不要不急の国内外出張は原則禁止します。
5.社外の方との懇親会等は原則禁止します。
6.対面での会議等については出席者にマスク等着用を奨励します。
7.上記のほか、状況の変化に対応し、必要な方策を迅速に実施していきます。

 なお、業務上の理由からやむを得ず訪問・来客による会議等が必要になった場合は、各事務所長による事前了解と関係者の合意を徹底したうえで、可能な限り安全な業務遂行に配慮いたします。
 今回の継続措置により、関係者の皆さんには多大なご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

 

令和3年4月5日

                        株式会社地域計画建築研究所(アルパック)

                        代表取締役 中塚 一

                        京都/大阪/名古屋/東京/九州 各事務所長

ページトップへ